バースディ旅行①♪

今年の誕生日は仕事が休みの土日と重なったので、大好きな関西で過ごしました!
温かい季節にもなったので、居住地(石川県)から愛車で向かいました!
土日が休みとは言え、移動時間を考えると、二日間はあっという間と思ってたので、朝5時に起床、6時半出発!
当日の天気予報は、「春の嵐」が来ると言われてましたが、運転中は晴れ間が見えてました。

滋賀県の琵琶湖が見えてくると、その景色の綺麗さに感動!
これまでにも何度も愛車で関西に行ってるので、初めて見る景色ではなかったけど、何度見ても感動しちゃいます!

石川をあとにして5時間半で滋賀県大津市に到着。
宿泊地は大津市だったので、愛車とはここで一旦お別れ。

この旅行の最初の目的地は、大阪・中之島にあるレストラン『sumile(スミレ)』

ここは、DREAMS COME TRUEの二人(中村正人、吉田美和)がプロデュースしたお店なんです!
レストランだけじゃなく、チャペルや式場もあります。
ドリカムは、ファン歴20年越え!
このお店ができて間もない頃、ツアー中に一度訪れてお店の雰囲気を感じたり、チャペルの見学をしたことがあったんですが、レストランには入れず…。それからもなかなか機会がありませんでした。

そんな中、3月に入って「今年の誕生日はどこでどう過ごそう?」と考えた時に、「『sumile』で食事がしたい!」と思いついたんです!
調べてみると、春限定ランチもあって、しかも私の誕生日は、このランチを提供してる期間ギリギリ!
「これは行くしかない!」と思って、予約してました。

予約したのは、この春限定のランチ『SAKURA』
前菜、メイン、デザート全て、目でも楽しめるアレンジがいっぱいでした!

①アミューズ(新玉ねぎのコッパ、 櫻の花びら添え)

②前菜(真鯛のカルパッチョ、スミレ風味のヴィネグレット)

③パスタ(ボンゴレロッソ 桜海老添え)

④お魚料理(鰆のムニャイア ケッパーのバターソース)

④お肉料理(ガルシア栗豚肩ロースト グリーンマスタードソース)

この後、デザートのドルチェだったんですが…
ドルチェが運ばれる頃、ドリカムのバースデーソング『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』が店内に♪
そしたら、店員さんがロウソクを立てたバースデーデザートを運んできてくれました♪

スタッフさん含めて、店内全体でお祝いをしてもらっちゃいました(嬉しすぎて泣きそうにもなりました)!
ファンにはたまらない演出です♪

⑤ドルチェ

天気予報では、春の嵐で荒れると思われてたので、関西まで来るのを悩んだりもしたけど、大して荒れることもなく、とても幸せな時間を過ごせて、「頑張ってきて良かったなぁ」と思いました!

後日、バースディ旅行②♪をお届けします!

The following two tabs change content below.
yuko

はじめまして。 Webライターのyukoです。 生まれも育ちも石川県。 性格は、マイペースで探求心旺盛。 趣味は一人旅。 一人でフラっと旅行に行くことが好きで、近場から遠方まで問わず出掛けます。 観光だけでなく、食べ歩きや地元の方々との触れ合いも大好きなので、 いつも計画通りにはいかない旅ですが、それも一人旅の良さだと思って満喫してます。 旅での目標(夢)は、47都道府県制覇と海外旅行(オーストラリア&イタリア)へ行くこと! 人生の目標は、サイドビジネスで「親孝行、旅費、将来への貯蓄」の資金を作ること! よろしくお願いします。